2017年11月22日

異形の機体

バンダイ1/72風の谷のガンシップ完成。

IMG_0230.jpg

これもまた昔、ツクダホビーが販売していたものを作ったことがあります。バンダイさんは金型を徹底改修したようで、作りやすさと精度は著しく向上しています。

劇中に出てくる腐海の蟲に酷似したこの機体、普通に塗装したらいやにのっぺりした印象になってしまったので、間延びを埋めるためにハゲチョロの錆跡を点々と塗装しました。実際あの世界のガンシップが錆びるのかどうかはわかりませんが…。

昔作ったといえば、メーヴェと王蟲も作ったっけなあ。そっちも改修されているだろうし、買ってみようかなあ。

posted by 新・極天紅 at 02:39| Comment(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月14日

Bウイングはまだですか

バンダイ1/72Aウイング・スターファイター完成。

IMG_0227.jpg

Aウイングです。新鋭機らしい洗練された機体です。キットもシンプルで、さっくり組みあがります。ただキャノピーのゲート跡が目立つので、ペーパーとコンパウンドで処理しました。

バンダイさん、Bウイングはやく出してください。まってます。

posted by 新・極天紅 at 21:29| Comment(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月10日

ゴールドリーダー

バンダイ1/72Yウイング・スターファイター完成。

IMG_0226.jpg

Yウイングを作りました。なんだか配管だけを延々作っていたような気がします。クリアパーツのキャノピーは『開』状態のものしかセットされていなかったので、ダボを切り取って使用しました。覚悟の上のウォッシングは、やはりテンションのかかっていた配管が二本折れました。接着して補修です。

次はAウイングを作ります。

posted by 新・極天紅 at 21:11| Comment(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月13日

襲乳王

マックスファクトリー1/20宮藤芳佳完成。

IMG_0223.jpg

積んであった芳佳ちゃんも作りました。プラマックスなので当然のように塗装指示はなく、手持ちの塗料を混ぜ合わせてスク水などの色を作るのが楽しかったです。ストライクウィッチーズにはかわいいキャラがたくさんいますが、一周まわって芳佳ちゃんが一番かわいいかな、と思えてきています。

posted by 新・極天紅 at 16:41| Comment(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月10日

チニャッガイも欲しい

バンダイ1/144チナッガイ完成。

IMG_0221.jpg

ファルコンの塗料を買いにいったときに購入したチナッガイを、これまた勢いにまかせて組み立てました。必要最小限の塗装をして、あとはパチパチ組み立てです。ゲートの処理もあわせ目の処理もしてません。

眼鏡はフレームのみのパーツとクリアパーツのふたつが付属していたので、リアリティをもとめてクリアパーツのものを使用。結果、ライトが反射して眼がよく見えなくなるという妙な方向でのリアリティが出てしまいました。

それにしても、ビルドファイターズはトライも含めて面白かったなあ。フミナよりチナのほうがかわいいと思います! しかし1/144というスケールはどうなんだろう。モビルスーツとしては正しいんだろうけど…。


posted by 新・極天紅 at 05:55| Comment(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月09日

愛しのカーベーたん

マックスファクトリー1/20カチューシャ&ノンナ完成。

IMG_0220.jpg

ファルコンを完成させた勢いで作ってしまいました。マックスファクトリーのプラマックスシリーズは塗装指示がないので、ガレージキットのカチューシャ&ノンナの説明図に示されている塗料を使用。なんだかカチューシャが枝の先に張り付いているアマガエルのように見えてくる…。

posted by 新・極天紅 at 19:47| Comment(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月05日

ファルコン完成

バンダイパーフェクトグレード1/72ミレニアム・ファルコン完成。

IMG_0208.jpg

各所に煤汚れを吹き、つや消しクリアでコートして完成です。

IMG_0211.jpg

エンジンを点灯させています。実際は白色ですが、なんだか写真だと紫色に見えますね。

IMG_0210.jpg

暗いところで撮るとこんなかんじ。

IMG_0209.jpg

コクピットはやっぱりちょっと暗いです。

IMG_0214.jpg

PCの上にあったプラモをむりやりよそに移して、なんとか飾るスペースを確保しました。念願のXウイングとのツーショットです。が、永らく放置していたXウイングが埃まみれで茶色になってます。1/144と1/72がセットになったXウイングが売っているので、それを買って作り直そうかなあ…。

さて、これで完成とはいったものの、実はまだ着陸脚と搭乗口のスロープを作っていません。もともと台座に飛行状態で飾ろうと思っていたからですけど、せっかく電飾してある部分なので後々作って楽しみたいと思っています。

posted by 新・極天紅 at 21:09| Comment(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月04日

ファルコン製作その6

IMG_0204.jpg

デカールを貼りました。パネルの色分けのほかに細かいものがこれでもかとあって、それを貼るのがタイヘンでした。貼ってしまうとどこにあるのか自分でもわからなくなってしまうんですけどね。

IMG_0205.jpg

クレオスのウェザリングライナーです。色鉛筆のようにウェザリングを描き込めるというので今回購入してみました。これで雨垂れを描く算段です。エナメルやアクリル塗料を筆で描くよりラクかなあと。

IMG_0206.jpg

で、描き込んでみました。実際に使ってみたところ、色鉛筆とクレヨンの中間というか、クレパスっぽいというか、しっかりと色が乗ってくれて使いやすかったです。

そろそろ完成が見えてきました。

posted by 新・極天紅 at 18:50| Comment(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月26日

ファルコン製作その5

IMG_0188.jpg

レーザー砲です。

IMG_0189.jpg

下部銃座を組み込みました。ここもクリアパーツを選択したのでマスキングしてあります。

IMG_0190.jpg

船体下面にメカパーツをくっつけていきます。

IMG_0191.jpg

エンジン噴射口につくパーツです。この部分はデカールの上にパーツをつける必要があるので、塗装とデカール貼りを先に済ませておきます。

IMG_0192.jpg

本体に取り付けました。

IMG_0193.jpg

ここにもエッチングパーツを使用しました。

IMG_0194.jpg

船体上面の銃座を取り付けました。

IMG_0195.jpg

アンテナです。これがつくと一気にファルコンぽくなります。

IMG_0196.jpg

船体上面にひたすらメカパーツを取り付けます。

IMG_0197.jpg

船体上面後部のパーツです。ここは内側にエンジン噴射口の発光ユニットがあるので、光漏れ防止のためにパーツのつくダボ穴に黒いシールを貼って遮光するようになっています。が、このシールいまひとつ密着しないのでどの程度効果があるのか不安なところです。

IMG_0198.jpg

ここもデカールの上にパーツがつくので、塗装とデカール貼りを済ませました。六ヶ所ある排気口はエッチングパーツを使っています。

IMG_0199.jpg

そして組み立て完了です。ここから塗装に入ります。

IMG_0200.jpg

黒で塗りつぶしました。改造してあるわけでもないのでサフは吹いていません。

IMG_0201.jpg

船体色を下地の黒がところどころ透けるようにムラをつけて吹きました。

IMG_0202.jpg

エナメル塗料でウォッシングをしました。バンダイのプラは特にエナメルシンナーに弱いので心配でしたが、度胸一発です。で、その結果テンションのかかっているパーツが三ヶ所割れました。割れたというかボロっと崩れました。けれど、すべてリカバリーのきく部分だったので接着して直しました。船体そのものにクラックが入らなくてよかった…。

posted by 新・極天紅 at 22:35| Comment(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月22日

ファルコン製作その4

IMG_0175.jpg

反対側の脱出ポッドを組み立てて取り付けました。

IMG_0176.jpg

船体サイドのごちゃメカです。各所組み立てていくと密度が上がって楽しいポイントです。

IMG_0177.jpg

船体下面にクチバシをつりつけました。この時点ではクチバシが上下にグラグラして位置がよく決まりませんが、船体上面をかぶせることできっちり剛性が出るようになります。

IMG_0178.jpg

後方二ヶ所の主脚格納庫にLEDを取り付け。

IMG_0179.jpg

エンジン噴射口のLEDです。ガイドパーツで挟んでやります。

IMG_0180.jpg

取り付けてやるとこうなります。これでLEDの取り付けはすべて終了しました。

IMG_0181.jpg

船体上面開口部のごちゃメカを組み立てました。

IMG_0182.jpg

ごちゃメカの取り付け完了。

IMG_0183.jpg

続いて船体上面先端の中央部分を組み立て。

IMG_0184.jpg

出来上がっていたコクピットブロックを取り付けてやります。

IMG_0185.jpg

そしてついに船体下面と上面を合体させました。嵌めあわすガイドの数が多かったので、なかなか位置を合わせるのが大変でした。一部力任せに嵌めあわせてバキンとか音が鳴ってひやひやしましたが、無事ファルコンの全体像がほぼ出来上がってテンションが上がります。

IMG_0186.jpg

それはそれとして、プラマックスのノンナ&カチューシャが届きました。まだ芳佳ちゃんも積んだままになってますが、折を見て作ろうと思ってます。プラモの弾数は適当に多いくらいが精神衛生的に正しいのです! あんまり多すぎると逆効果ですが…。

posted by 新・極天紅 at 05:01| Comment(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月19日

ファルコン製作その3

ちまちま進めています。

IMG_0164.jpg

右側と同じ工程を経て完成した左側のクチバシです。ファルコンのモチーフはピザらしいですが、このクチバシ部分、いやにおいしそうに見えます。

IMG_0165.jpg

そしてメインの船体に取り掛かります。まずは船尾側下半分のパーツ。でかいです。

IMG_0166.jpg

裏側にメカパーツを取り付けることで、破口から中がちら見えします。ワクワクするポイントです。

IMG_0167.jpg

エンジン噴射口を取り付けました。ここは発光するのであらかじめ塗装しておきました。なにはなくとも黒で塗りつぶしてます。

IMG_0168.jpg

船体色を吹いてから半透明の導光パーツを取り付けました。三角の頂点六箇所にLEDが設置されます。

IMG_0169.jpg

船首側下半分の開口部につくごちゃメカを組み立てました。トラス構造物がかっこいいです。説明図が親切なのでごちゃついているわりにはすんなり組みあがります。

IMG_0170.jpg

取り付けるとこんなカンジになります。

IMG_0171.jpg

そして船首側と船尾側のパーツをドッキング。さらにでかいです。作業スペースがカツカツです。なによりこのあたりにくると管理しなければならないランナーが多くなって、山盛り状態になっています。

IMG_0172.jpg

クチバシの間のパーツを取り付け、主脚格納庫のLEDを仕込みました。ここを含め、発光する残りの部分、後方二箇所の脚格納庫と搭乗口はあらかじめ塗装しておきました。マスキングしてあとから塗装しようと思っていたんですが、砲弾型LEDの先端が思ったより突出しているので、これをマスキングするのは面倒だなと。

IMG_0173.jpg

船体右側のごちゃメカを取り付けました。どうやらここは脱出ポッドの格納庫らしいです。

posted by 新・極天紅 at 15:19| Comment(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月15日

ファルコン製作その2

続けてファルコン作ってます。

IMG_0157.jpg

スキマを解消したのでエッチングパーツを取り付けました。ステンレス製の弾力のあるエッチングなので、曲げ癖をつけるのが大変です。でも柔らかいので曲げ癖をつけるのはあきらめて、片方から順番に接着していってくっつけました。

IMG_0158.jpg

キャノピーはクリアパーツを選択したのでマスキングして取り付け、細かなパーツをくっつけてコクピットブロックの組み立ては完了です。

IMG_0159.jpg

続いて特徴的なクチバシ部分に取り掛かります。まず右側のクチバシの開口部のパーツ。

IMG_0160.jpg

そこにごちゃメカを取り付けます。バンダイからアナウンスがありましたが、大スケールならでは、開口部の垂直面にもモールドが付きます。1/144ではなかった部分です。

IMG_0161.jpg

サイドパネルを貼った外装部品で挟んでやります。

IMG_0162.jpg

そこに細かなごちゃメカをたくさんとりつけて完成。

IMG_0163.jpg

裏側です。配管パーツは細いですが、柔らかく粘りのあるプラスチックなので、艦船模型のマストのごとくランナーから切り出す際にポキポキと折れたりはしません。でもやっぱり薄刃ニッパーは必須だなと思いました。

実はこの部分、配管パーツをひとつ紛失してしまいました。仕方がないので伸ばしランナーを作り、曲げ部分は流し込み接着剤を塗って軟化させてから曲げてやり、なんとかでっち上げて使っています。どの部分の配管か分かりますか…?

posted by 新・極天紅 at 05:57| Comment(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月13日

バンダイ1/72ミレニアム・ファルコン製作開始

いよいよ作りはじめました、ファルコン号。ほんとはあといくつかファルコンを横目に見つつ他のプラモを作ろうかと思ったんですが、我慢できなくなってしまいました。

IMG_0149.jpg

まずはフィギュアの塗装。バンダイさんはあんまりフィギュア造りがうまくありません。ハセガワやタミヤあたりの1/72フィギュアを見習っていただきたいところです。が、あんまり細かくされてもとても塗装できそうもないので多くは語りません。

フィギュアは他にも、レイア、3PO、ルーク、オビワンがついてますが、ソロとチューイのみを乗せます。というのもルークの乗ったXウイングと一緒に飾りたいからです。記憶が確かならばルークのXウイングとファルコンが一緒に飛んだのは、第一デス・スターを破壊してから帰還するまでのわずかな間だけのはずです。その時点ではオビワンは既にフォースと一体になり、レイアと3POは司令室にいたはずなので。

IMG_0150.jpg

コクピット後方の隔壁です。発光する都合上全部がクリアパーツで成型されているので、発光部分をのこして黒で遮光しました。キットは光漏れが出ないように設計されているようですが、念のためです。

IMG_0151.jpg

コクピット内部に各種デカールを貼りました。が、あまりうまくいきませんでした。ヨレヨレのズレズレです。なにしろシャープな彫刻がびっしり施されているので、自分ではソフターを使っても密着させられませんでした。これならデカールを貼らず、ドライブラシで彫刻に色をつけて赤や青をチョンチョンと入れたほうがよかったかなあ。

IMG_0152.jpg

組み上げるとこんな感じです。おすましスタイルで座っている二人がそこはかとなくシュールです。

IMG_0153.jpg

コクピット用のLEDです。周りに光が散らないように、遮光パーツの中に入れるようになっています。

IMG_0154.jpg

LEDを取り付けました。遮光パーツの先端にある小さな穴から光が出て、隔壁から後方に伸びた板で受け、それが前方に放射される仕組みになっています。

IMG_0155.jpg

ぼんやりと光ってます。もうちょっと明るくてもいいかなあという感じです。もしかしたら遮光パーツの穴を大きくしたらもっと明るくなるのかもしれませんが、失敗したらいやなのでノーマルのままにしておきます。

IMG_0156.jpg

外装を取り付けましたが、自分の組み方が悪かったのかなんなのか、最近のバンダイのプラモにはめずらしく上下パーツの間にスキマができてしまいました。となると古来よりの方法、輪ゴム締めです。密着させたスキマには流し込み接着剤。まさか2017年販売、四万円オーバーのバンダイのプラモに輪ゴムを使うことになるとは思っていませんでした。ちょっと先行きが不安です。

そんなわけで今回はここまでです。

posted by 新・極天紅 at 14:36| Comment(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月08日

電子の歌姫

バンダイフィギュアライズバスト023初音ミク完成。

IMG_0148.jpg

ミクさんです。バンダイがシリーズ化している胸像プラモの23番目です。すごく出来がよさそうだったので購入しました。完成すると思ったより大きくて存在感があります。

完全無塗装です。組み立てただけです。バンダイの色分けプラモはいよいよ完成度が高くなっているように思います。

細かい部分の色分けはシールですが、瞳や眉毛は多色成型技術で顔のパーツにあらかじめ嵌っています。すごいです。けどやっぱりシールよりはデカールのほうが好みだなあ、密着感からみて。

さすがに無塗装、無処理なので、近くで見るとパーティングラインや接合部分、ゲート跡が気になりますが、満足感は大きいです。また気に入っているキャラがキット化されたら購入しようと思います。

posted by 新・極天紅 at 13:09| Comment(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月07日

フォースゲートオープン

バンダイメカコレクション ウルトラホーク1号 α号 β号 γ号 完成。

IMG_0144.jpg

α号。

IMG_0145.jpg

β号。

IMG_0146.jpg

γ号。

IMG_0147.jpg

そして三機合体、ウルトラホーク1号。

ホーク1号のメカコレは単体では既に発売済みだったけど、今回のは三機別々の販売で合体もできるというので購入。いやあ、かっこいいねえ。けどメカコレもいまや1個500円。三機買うのが前提のキットとはいえ、特にβ号、500円はちょっとお高くありませんか?

posted by 新・極天紅 at 20:37| Comment(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月01日

バンダイ1/72ミレニアム・ファルコン

届きました、バンダイ1/72ミレニアム・ファルコン。ここ数ヶ月、こいつのためにプラモを買うのを我慢していたので、いまからワクワクが止まりません。

IMG_0132.jpg

箱はさすがにでかくて厚いです。ただ高級感の演出なのか、それともほかに理由があるのか、家電製品のように開封しなければならないので、中身を出したり入れたりするのが難儀です。普通のプラモみたいにカパっと開けられるほうがよかったなあ。

IMG_0133.jpg

中身です。パーツがみっちり入っています。一度出してしまうと再びしまうのが大変です。

IMG_0134.jpg

さすがに1/72、パーツがでかい。1/144とくらべるとこんな感じ。1/144もかなり大きいので、写真以上に実物は大きく感じます。

IMG_0135.jpg

細くて折れやすいパーツ群は中箱に入ってガードされていました。

IMG_0136.jpg

エッチングパーツです。プラパーツとの選択式ですが、折角なのでエッチングパーツを使うつもりです。

IMG_0137.jpg

デカールはハゲチョロが再現されていました。1/144にはなかった部分です。たしかファインモールドのキットのデカールにもハゲチョロがあったはずですが、こういう細かい部分の再現はありがたいです。

IMG_0138.jpg

コクピット、着陸脚、搭乗口、エンジンの発光ユニットです。単四電池三本で駆動します。

IMG_0139.jpg

ダメージも各所に再現されています。プロップの完全再現への意気込みが感じられます。

IMG_0140.jpg

1/144でもそうでしたが、開口部やダメージ部分のフチは薄く成型されています。リアリティアップです。

IMG_0141.jpg

懸念だったキャノピーのクリアパーツ、フレームのみのパーツと共にちゃんと付属していました。ありがたいです。

IMG_0142.jpg

説明図は60ページ近い冊子になっていました。バンダイのプラモはさくさく作れますが、これだけあるとなかなか手ごたえがありそうです。

IMG_0143.jpg

塗装指示です。1/144と同じくざっくりとしています。コクピット内部の配色などは、塗料の指示すら載っていません。『完成品も参考にして頂きつつ、スター・ウォーズの映像や資料を見比べながら、ファルコンに思いを馳せて塗装してみてください』とのことなので、マニアならそのくらい自分で調べろというところでしょうか。自分は好きではあるけれどマニアではないので、なんとかがんばって色を探そうと思います。

なんにせよ、待ちに待ったファルコン。楽しみながら作りたいところです。が、その前に。せっかくなので楽しみを引き伸ばすために、ちょっとしたプラモを買ってこようかなと考えています。ファルコンを横目でみながら別のプラモを作る。これを作り終えてもまだファルコンがある! 我々はあと10年は戦える! そんな歪んだ楽しみ方もまたオツなものかと…。

posted by 新・極天紅 at 17:43| Comment(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月21日

予約開始

と、いうことで、予約してしまいました、バンダイ1/72ミレニアム・ファルコン号。いまのところ唯一の販売窓口であるプレミアムバンダイはキャンセルを受け付けていないので、即ち購入決定ということです。

もう少し情勢を見てからにしようかとも思っていましたが、今回の生産分には限りがありますなどと煽られては黙っていられませんでした。ううむ、いままでに買った単品プラモの中では最高金額の43200円、さすがに胃が締め付けられます。

まだバンダイからは発売日の正確なタイミングは発表されていないようですが、情報サイトなどによると8月28日とのこと。まだ二ヶ月ちょっとありますが、楽しみです。

ただ、気になる点がひとつ。今回バンダイさんは『1.7mサイズの撮影用モデルの完全再現』を謳い文句にしてファルコンをプッシュしています。ご存知でしょうがスターウォーズのビークルのプロップには撮影上の邪魔になるとの理由で、キャノピー、透明なガラス(?)部分がついていません。

当然それを再現するわけですから、プラモの方もクリアーパーツはナシということになります。これまでにバンダイが発売してきたビークルには、一部キットを除いて、キャノピーの枠だけのパーツと、きっちりガラス部分も再現したクリアーパーツがふたつついていたのですが、今回はそのアナウンスがいまのところありません。

コアなスターウォーズファンのモデラーさんは、いままで種々発売されたビークルにおいて、このキャノピー部分をくりぬいて枠だけにするという工作を定番として行っていますが、自分は別にプロップの再現モデルが欲しいのではなくて、あくまでスターウォーズ世界のビークルのプラモが欲しいのです。だからプロップにガラスがついていなくても、劇中の設定でそこにガラスがあるのなら、しっかりそれを再現したプラモを望むのです。

どうでしょう、いままで枠だけとガラス入りのパーツが両方ついていたんだから、今回もついていると見るべきでしょうか。それとも完全再現の名に則って枠だけのパーツしかないのでしょうか。新たな情報が出るまでどきどきです。なければないでバキュームフォームでもして自作する…なんて技術は持ち合わせていないので…。

posted by 新・極天紅 at 03:46| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月02日

ついに…!

millenniumfalcon_72_1_special_01.jpg

バンダイから1/72ミレニアムファルコン今夏発売の告知が! しかもエピソード4バージョン!

いやあ、いつぞやのどこぞでのホビーショーかなにかに参考出品されていたから、いつかは出るとは思っていたけど、こうして発表されると感慨深いものがあるなあ。

ファインモールドの1/72ファルコンは結局買えなかったし、今度こそは。既に製作済みの同スケールXウイングと並べたいもんね。

なんてね、ウキウキしてたんですよ、お値段を見るまでは。

43200円。

いやね、まあ、するよね、そのくらいは、うん。

貯金しますから在庫切れにだけはしないでください…。

posted by 新・極天紅 at 14:20| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月23日

大後悔しないための布石

dkj7.jpg

大航海時代5をやってます。ブラウザゲームですが楽しいです。過去には無印の大航海時代と大航海時代オンラインをプレイしていたことがありますが、5は手軽に出来るのがよいです。

dkj6.jpg

交易をしたりできます。

dkj5.jpg

発掘もできます。

dkj4.jpg

戦闘もやれます。メインシナリオを進めると航海できる範囲が増えますが、なかなか難しいのでここのところは戦闘一本槍でプレイ中。

ところでなぜ急に大航海時代に手を出したかというと。

dkj.jpg

ご覧の通り、アトリエシリーズのキャラが手に入れられるコラボ企画があったからです。アトリエシリーズは初代のマリーと、トトリ、メルルしかプレイしていませんが、好きなんですよねえ。

dkj2.jpg

トトリも手に入れてあります。

dkj3.jpg

スケさんもいます。スキルが優秀です。あとひとり、ロロナを未入手なのが残念。

で、それはそれとして。

sno.jpg

このセットが欲しいのです。ほんとはスノウマンだけが欲しいんですが、あれは限定品なのでいまとなってはこのセットを買わないことには入手できません…たぶん。

しかしこのセット、アマゾンで約一万円します。一万円…ちょっと、というか大分考えてしまいます。でもこのセットからして限定品なので、買っておかないと入手できなくなる可能性が大。ううむ。

ton.jpg

で、このセットにおあつらえ向きのガレージキットが出ていたりして。トナカイガール。

san.jpg

そしてサンタガール。どちらも約四千円。全部購入すると二万円近い出費に。これはちょっと現実的じゃない。

non.jpg

そこでこのキットです。これはすでに予約してあります。ノンナです。カチューシャです。ガルパンのキャラですが、ロシア色の強いキャラなのでスノウマンにぴったり。スケールも1/20で同じ。これはもう並べて飾るしかないでしょう。世界観はめちゃくちゃですが気にしません。以前買ったガルパンデカールからプラウダ高校の校章を貼れば、あっというまにマシーネンクリーガーとガルパンの融合です!

と、現在自分を追い込んでいます。はやく買わないとなくなりそうで怖い。

posted by 新・極天紅 at 18:31| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月15日

移設中

auのHP代理公開サービスがそろそろ終了するので、はまち天国の移設中です。とりあえずここへのリンクと小説の移動が完了したので暫定公開中。このブログの左側にあるはまち天国のURLも変更しました。

それにしても、移設先のHP作成方法がまだよくわからなくて四苦八苦。FTPもHTMLもつかわずに作成出来るのはいいとして、やりたいことがどうやったら出来るのか五里霧中。

そのせいか、なんだかとても昭和の香りのするサイトデザインになってしまっています。小説もガッタガタに表示されてしまっているので、なおしていかないといけないなあ。

以上、おしらせでした。

posted by 新・極天紅 at 15:30| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする